IT系の本って難しい

こんばんは、supanakunです。

 

通勤地獄、私も含め皆さんお疲れ様です。

帰り際書店へ寄り、いつもIT系の簡単な本ないかな~と探してるんですが、

IT系の本・・・もれなく全般難しい・・・ITの事説明するのにIT用語使うなよ・・・。

「まずホームページを作るには、プロバイダと契約しインターネット接続環境を構築し、ドメインをし、IPアドレスを・・・」

で、結局何すりゃいいの?って感じ。

おおまか理解した感じでは、

「ホームページ作るにはネットの中での住所必要だから○○サイトで取ってこい」って事なんですよね。何故これだけのことをこんなに遠回しに・・

まぁ理解できない私が悪いのですが・・・もっと勉強して色々出来るようになったら、絶対わかりやすい参考書作ってやりたいです。

子供向けのプログラミングの本とかならもしかしたら簡単・・・?

明日見てみます。

 

 

 

 

 

I am very cold.

Since I don't like the cold,I want to live in a warm region.

The color of the foot became purple.

Come spring!