ITパスポートとってこいってよ

こんばんは、supanakunです。

エンジニア目指し七転八起!

どうでもいいですが、この記事打つとき、「七転八起」と「七転八倒」どっち

だか悩みました。似てるけど意味結構違うんですよね・・・

最後に起きるか倒れるかの違いですが、これ結構デカいですよね・・・

状況から言ったら七転八倒ですが、気分的には七転八起ですから。

起きますよ私は!

 

まぁそれはともかく、職場がとりあえずITパスポートとってこいって。

「えぇ・・・資格なんかいらんし。時間の無駄・・」とか生意気なこと

思ってたんですが、勉強してみると結構面白かった。ITよりのSPIみたいな。

普通のSPIはこれ解いた所で何か意味あるの?って感じですが、ITよりなので、

専門知識入ってて思っていた以上に勉強になる。

おとなしく勉強します・・・

 

 

 

 

 

 

「七転八起」is called「The vicissitudes of life」 in English.

Is that really?